文明と暗闇コンテスト
rating: +5+x

人間の文明は、その臆病さとその卑屈さと屈辱の上に築かれているが、人間はそれを自己の尊厳だと言っている。




-ジョージ・バーナード・ショー『人と超人』





私たちは、今までおおよそ25万年の歴史を歩んできました。
文明は世界を照らし、今やこの星は光に満ちているとみんなが信じています。
ですが、本当にそうでしょうか?人は憎しみあい、日々各地で紛争が起こっています。
こんな世界に、光が満ちていると言えるでしょうか?
一時の平和は、何百もの犠牲と苦痛から生まれており、
文明が生んだ益は計り知れませんが、同時に同じ量の損害が生まれています。
つまり私は、平和、安泰とは、欺瞞だと言いたいのです。


参加条件


簡単です。文明(歴史などでもいいです)と、人間の憎しみや、未知の領域をテーマにしたTale、荒鮫を書き、その記事にcad2020のタグをつけ、ページ下部の参加記事の章に追加するのです。どうですか?簡単でしょう?(カノンでも構いません)
たくさんのご応募をお待ちしております。

参加作品

Unless otherwise stated, the content of this page is licensed under Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License