how-to-use-sandbox
どうも。kumeことくまです。
とある方から、サンドボックスの執筆ガイドに書いてないことがある。と言われましたので、こりゃ大変だと思い、役に立つかわかりませんが、補足としてエッセイを書いておきます。私も構文などわからないことが多いのでこのエッセイで書いていないことがあれば、質問フォーラムに書くか、ディスカッションにこれについて書いて、とおっしゃってもらえれば追記します。
みなさんの創作活動の力になれれば幸いです。
サンドボックスって?
WRCでいうサンドボックスとは、記事の下書きを書く場所です。
サンドボックスで書かれた記事は、Discordか、このサイト上のフォーラムで批評をもらい、修正して、okが出ると、やっとこさ投稿することができます。ここら辺は執筆ガイドにも書いてあると思いますが、念のため。
どうやって下書きページを作るの?
まず、メインページの上にある新規ページを作成、と書かれているボタンの左にある書き込めるところに、ページ名を書きます。ここで重要なのは、ページ名とはリンクに記載される/のあとに書く名称のことであり、ローマ字で書かなければならないということです。
これはガイドに書いていないので、注意が必要です。
+
page revision: 1, last edited: 30 Apr 2020 04:21

